プロフィール
hotspace
hotspace
フリーDTPデザイナーです。絵本・アイドル誌からエロ雑誌、音楽雑誌・映画パンフレット、チラシ等いろんなジャンルの雑誌・広告等デザインを経験。更にPC配信用コミックス制作業務も体験。一生涯デザイナーを目指しています。
あとは、音源のCD変換、映像のDVD変換などやってます。3年半ほど酒田に帰郷しダビング、デザイン業務をしましたが、客不足のため2010年9月15日より再び東京でデザイン・ダビングの仕事をすることに…ダビング作業は、現在のところCD、DVDコピーと8ミリビデオ、VHS、ブルーレイからのDV化、DVDリージョンの日本式DVDリージョン変更です。
お問い合わせは ladiesroom2468@yahoo.co.jp
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年06月02日

アルバイトの応募へ

鶴岡の企業からの連絡もないので、ハローワークへ行く。今日もハローワークは大盛況だ。
昨夜ネットで調べたアルバイトの紹介状をもらう。けど、アルバイトでも書類選考? 東京感覚だと信じられない事だ。勤務地は酒田なのだが、履歴書は鶴岡営業所へ郵送。
そう、この東京感覚が身についてしまっているので、酒田では戸惑うことが多いのかもしれない。首都圏の10万都市だったらいくつかのダビング屋があったりするのだが…酒田では需要がホント少ない。


同じカテゴリー(その他の仕事)の記事画像
久々の広告
広告
最近あれやこれや
ポスティング広告
また広告
コミ新への広告
同じカテゴリー(その他の仕事)の記事
 プリンターインクの謎 (2013-07-23 20:22)
 臨時連絡メアド (2013-05-27 22:39)
 9時間拘束時代 (2011-06-03 19:58)
 FAXも衰退!? (2011-05-03 11:21)
 山形へのメール便復旧 (2011-04-02 16:47)
 Yahoo!コミックス (2011-02-17 21:54)


Posted by hotspace at 16:20│Comments(4)その他の仕事
この記事へのコメント
就活、頑張って下さい。
鶴岡の企業に電話して聞いてみたらどうでしょう。そこまでしなくてもいいか・・・。庄内の企業ってのんびりしてるのでしょうかね・・・・。
私もつい最近、新しい職場に就職しました。
本当に、連絡がくるまではつらいものです。あまりこない時などは、次に進めないので電話で聞いてます。
ちなみに私も、ハローワークのHPはいつもチェックしてます。
Posted by su~ at 2010年06月02日 19:38
ありがとうございます。色々と考えどころです。少ない需要と県外客。バイトしつつ、この仕事を続けるのも手だし…。
東京にも電話…「出版デザインは縮小傾向だから望めないけど、他なら都区内だったらいっぱいあるよ」とか、そろそろ決めないと…。
Posted by hotspacehotspace at 2010年06月02日 19:51
たしかに 東京の感覚と酒田ではかなりの開きがあります。 時代に逆行?って感じ。
鉄道・空港・高速道路に飛鳥Ⅱが入れる港があって環境はとてもよい...でも陸の孤島といわれる。 わたしも海外から帰ってきたとき 酒田で就活しましたが考え方や感覚に大きなひらきがあり「うつ病」気味になりました。 現在は  以前から東京でお付き合いしていた方々から仕事をいただき東京へ数回出張して打ち合わせデーターを送信...そして 細かいところは電話で打ち合わせって感じ。 酒田市内のお仕事はいただいておりません。 こんな時期ですから就活は 東京より大変だと思いますが考え方を少し変え対応するようにした方がよいと思いますよ。 酒田を本拠地として 需要がある関東や関西など他の地域からお仕事を請け負うなど...  就活頑張ってくださいね。
Posted by しゃべちょこぎ at 2010年06月05日 08:51
最初の頃は東京からの仕事を請け負っていたんですが、出版不況で休刊とかで、出版社自体が人員整理している状況ですから…。なかなか難しい環境に置かれてます。
Posted by hotspacehotspace at 2010年06月05日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。